どのタイミングで使えば良いの?

Posted by 管理者 on 17/07/18

ソイプロテインを使うタイミングとして有効なのは、主に運動の前後だといわれています。トレーニングが終わったら、ソイプロテインで筋肉をつける・超回復をするために必要な栄養素を送り込んであげる、という考え方です。ただし、美容目的で少しずつ飲んでいきたいという場合には、トレーニングはしないということも考えられますので、食事とプロテインを置きかえるということも有効です。たとえば朝は食欲が出ないからプロテインだけにして、昼と夕方は普通に過ごしたり、朝は食べたとしても、お昼は食べる時間が無いという方ならばここをプロテインと置き換えたりなど、1食をソイプロテインと置き換えるだけでも、美容効果や健康効果へ期待ができます。

プロテインの栄養価は非常に高く、普通の食事では取れなかった栄養についてもプロテインでカバーできてしまうほどです。商品によって微妙に差はありますが、普通の食事よりも栄養バランスが取りやすいという特徴もありますので、1食を置き換えてしまっても大丈夫です。注意しなければならないのは、続けにくいという点ですね。何事もそうですが、継続は力なり、です。美容もダイエットも、継続していくことが大切です。

Filed under 未分類

Comments are closed.